欲しいゲームがあって買いに行きたいなぁと思ってたら、たまたま早く帰れたので、有楽町にある某電化製品量販店に行ってみることにしました。何日か前に来ていたDMに「あ、これ欲しい!」と思うものもあったし、ポイントカードが期間限定で「キッコロとモリゾー仕様」になってるので、それも魅力だった(笑)
ヘッドホン売り場を3周くらいしたけど見つからなくて、店員さんもいないし(いても接客中)、もういいかなぁと思ってた頃に発見。すかさず、
「iPodで使えるワイヤレスヘッドホンを探しているんですけど」
と聞いたところ、
「そういう商品は出ていません」
と言われた。
「ネットでここのサイトを見て来たんですけど、まだ販売されていないということですかね?」
と、こっちも一応気を使って言たのに、「そんものはハナからない」みたいな言い方の一点ばりで。
しかも、「ワイヤレスの場合、送信機のようなものが必要で…」と言って、自宅で使うタイプのでっかいやつが置いてあるとこに案内されたので、「さっきこれは見ましたし、送信機が必要なのは知ってます。電波とばしてFMで聞いたりもしてますので。」って言ってんのに、今度はそれと間違えてるんじゃないかって言ったり。
しまいには「ノイズキャンセルのモノのことじゃないですか?」とか言い出すので、「違うって言ってんだろ、このぶさいくめ(←関係ないw)」と心の叫びつつ、「じゃ、いいです」と立ち去ろうとしたら、その店員が別のぶさいく(←だから顔は関係ないw)に「iPodとかで使えるワイヤレスヘッドホンってわかる?」と聞いたら、そっちのぶさいくも「持ち運びができるタイプのものはない」とか言って。
「もういいって言ってんじゃん(`Δ´)」と思いながら引き上げた。
しかも、最初のぶさいく店員は他の客の対応に遅れたことを私のせいにしやがった。
あーむかつく。
販売の仕事をしている妹から「イヤなお客さんはたくさんいるよ」聞いてたので、私はそんなお客さんにならないよう、私なりにものすごく気を使ったのに、こっちがイヤな思いをして終わるなんて。
もしかしたら、ネット販売と店頭販売は違うからわからないのかもしれないけど、それならそうひとこと言えば私だってここまで腹立つこともなかったのに!
何が「そんな商品はない」だ(; ̄д ̄)
じゃあ、これはなに?
↓↓↓↓↓↓
iPodもワイヤレスで楽しもう!高音質「ワイヤレスヘッドホン」登場!
http://www.biccamera.com/bicbic/servlet/osusume?ID=W204_12
こんなことなら、DMとか商品のページをプリントアウトしてけばよかった。